学校法人織田学園 おだ認定こども園学校法人織田学園 おだ認定こども園
保護者専用ページ

1月家庭通信 (お知らせ)

あけましておめでとうございます。

ご家族お揃いで新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

吹き抜ける風がますます冷たくなり、冬本番を迎えています。冬至から小寒を寒の入り、この日から立春前日の大寒が終わるまでを寒の内といい、1年で最も寒い時期を迎えます。

寒さに負けずに元気に遊べるように、園と家庭で子どもたちの健康管理に気を付けていきたいですね。

さて3学期は、子どもたちにとって、1年間の締めくくりの学期となります。

職員は、個々の子どもたちの成長をきめ細かく捉えていきながら、保育に精一杯あたって参ります。

年中、年少組のお子様については2月の個人面談で、担当と保護者の方とで成長を確認するとともに、次年度に向けての課題やご家庭でご心配なことなど、短い時間ではありますが、お話する機会とさせていただきます。また、年長組は小学校就学を前に、学校生活が具体的にイメージできるように懇談会を予定していますので、ご参加ください。

子どもたちの成長を後押しするために、保護者の方と園との二人三脚で一日一日を大切に過ごしてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

** マスク着用について **

風邪や風邪予防の為、マスクを着用して登園する子ども達が増えていますが、子ども達自身、マスクの管理が出来ずにそのまま床や園庭に置かれていたり、友達とマスクを取り替えて遊んでいたり、鼻がズルズルしていてマスクの中まで鼻水にまみれていたりなど、幼稚園の中でのマスクの管理に職員も頭を悩ませています。

幼稚園でも気がついたら声をかけてまいりますが、体調が悪い時はお休みをしていただき、お家でもマスク着用について、お子さんと話をしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。



2015年1月7日

●カテゴリ:

 

2024年4月

« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930